Field flowers weblog

画像を送って頂きました

猫ちゃんがお花をくんくんしています。これはなんぞや?とまず嗅いでみる、それが動物の習性なんでしょうね。
リスみたいな猫ちゃん。








にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
↑ランキングに参加しています。毎日ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

忙しい日々の暮らしに、月に一度お花を愉しむ時間を作ってみませんか?生花アレンジ、リース作り、プリザーブドフラワーなど織り交ぜた講習内容です。あなたのご参加をお待ちしております。詳細はこちらのレッスンページをどうぞ。


  1. 2017/06/30(金) 20:33:02|
  2. 花レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜クラス

今日は木曜クラスのプリザーブドフラワーレッスンでした。
リボンはストライプと水色を選んだ方が多いのですが、中には2種を組み合わせた方もいて。

1706291.jpg
1706292.jpg
1706293.jpg
1706294.jpg

慣れてきたせいか皆さんとても上手なのです。
1706295.jpg
1706296.jpg
1706297.jpg
綺麗やわ~。
1706298.jpg

完成です!
17062991.jpg
17062992.jpg
17062993.jpg

体調を崩してお休みされた方の多い回でした。どうぞ皆さまお身体に気を付けて。
次回は9月です。もりもり食べて元気に夏を乗り切ってください。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
↑ランキングに参加しています。毎日ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

忙しい日々の暮らしに、月に一度お花を愉しむ時間を作ってみませんか?生花アレンジ、リース作り、プリザーブドフラワーなど織り交ぜた講習内容です。あなたのご参加をお待ちしております。詳細はこちらのレッスンページをどうぞ。



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/06/29(木) 18:55:08|
  2. 花レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月はプリザーブドフラワー

今月の花レッスンはプリザーブドフラワーです。皆さんに作っていただくのはこちら。リボンは3種の中から選んで頂きます。

17062701.jpg
170627011.jpg

ニュアンスカラーのバラを使って柔らかな印象に。まずは火曜日クラスから。
17062702.jpg
17062703.jpg
17062704.jpg
17062705.jpg
17062706.jpg
パールピックを挿して仕上げます。
17062707.jpg
17062708.jpg
170627091.jpg
170627092.jpg

皆さんお疲れ様でした。次回は9月です。
夏風邪が流行っている様子。どうぞお気を付けてお過ごしください。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
↑ランキングに参加しています。毎日ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

月に一度の花サークルにあなたも参加してみませんか?詳細はこちらのレッスンページをご覧ください。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/06/27(火) 21:30:51|
  2. 花レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬の花材

この時期にしか流通しない旬の花材があります。スモークツリーやハーブなど。そんな花材を使って来年のレッスンのテーマになるようなものを何種類か試作しています。初夏の爽やかな風が渡るこの時期、夏のリースなんていかが?
納得のいくものができるまで何度も試作を重ねます。価格の不安定な花材もあり、その動向をにらみつつ。


ふわふわ幻想的なスモークツリー
170610.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
↑ランキングに参加しています。毎日ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

月に一度の花サークルにあなたも参加してみませんか?詳細はこちらのレッスンページをご覧ください。
  1. 2017/06/15(木) 08:42:27|
  2. 花レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お国自慢

在京の友へアスパラを送った。料理が苦手の彼女だけど大そう喜んでくれた。「アスパラは塩ゆでが一番美味。マヨネーズちょっと付けて食べてみて。」「うん、うん、やってみる!!」。

北海道には美味しいものがいっぱいある。美味しいものだらけだ。本州へそれら道産品を送ると皆んな一様に大感激してくれる。本州の人間にとって北海道は憧れの地。私もそうだった。
毛ガニ、ラーメン、夕張メロン、アスパラ、ジャガイモ、魚介類の美味しさ。お菓子だって全国にその名を馳せる。

食べ物だけじゃない。広がる大地、パッチワークの丘、牛の放牧、湿原、ダイヤモンドダスト、流氷等々、観光地としても全国トップクラスの人気だ。こうしていま道民となった私もちょっと誇らしい。

170606.jpg

美味しいものをつくる一次産業の担い手が若い世代へと引き継がれていきますように。
よもや北海道の豊穣の大地と海が壊れることがありませんように。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
↑ランキングに参加しています。毎日ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

スタイリッシュな生花アレンジ&プリザーブドフラワーはField flowersでどうぞ。生花は道内のみですがプリザーブドフラワーは全国へ宅配便でお届けいたします。お届けしたお花の画像は添付メールでご覧になれます。

  1. 2017/06/07(水) 09:00:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 | HOME |