fc2ブログ

Field flowers weblog

フラワーギフトのウェブサイトを運営しています。また江別市内でフラワーアレンジ教室の講師をつとめています。お花や本、音楽のことを徒然書いております。

しめ飾り講習会終了

今年最後の講習会は中央公民館(コミセン)主催のしめ飾り作りです。

1612271.jpg
1612272.jpg
1612273.jpg
1612274.jpg
1612275.jpg
1612277.jpg
1612278.jpg
1612279.jpg

やっかいな松ヤニに辟易しながら、皆さんそれぞれのしめ飾りを作りました。出来栄えはいかがでしたか?
「バランスが悪いわ」「水引はああ飾れば良かった」などそれぞれ感想をお持ちでしょうが、それでもなお、出来合いの造花やプラスチック素材のしめ飾りにはない、自然素材で作るオリジナルのしめ飾りは贅沢で格別のものに違いないと思うのです。

私も早速玄関のクリスマスリースをはずし(まだ飾ってたんかい)、見本で作ったしめ飾りを飾りました。
来る年が皆様にとって穏やかで、良い年になりますように。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
↑ランキングに参加しています。毎日ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

スタイリッシュな生花アレンジ&プリザーブドフラワーはField flowersでどうぞ。生花は道内のみですがプリザーブドフラワーは全国へ宅配便でお届けいたします。お届けしたお花の画像は添付メールでご覧になれます。

スポンサーサイト



  1. 2016/12/27(火) 18:30:13|
  2. 花レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しめ縄リース | ホーム | お供え花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fieldflowers.blog.fc2.com/tb.php/151-9f826dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | HOME |