Field flowers weblog

「ハーブをたのしむ絵本」

私にとって姉のような図書館司書が選書して市内の小さな分館に蔵書した絵本です。ターシャチューダーのようなハーブ好きなおばあさんが、お隣に住む小さな女の子にハーブの楽しみ方を語り聞かせるという内容です。

ハーブの種類や歴史、育て方、利用の仕方、楽しみ方などが描かれていて、収穫したハーブを料理に使ったり、リースを作ってみたり、虫よけスプレーや足湯に活用してみたり。
ハーブの一つ一つは丁寧に詳細に描かれていて、まるで図鑑を見ているようです。むしろ図鑑より温もりのある柔らかなタッチの絵がとても魅力的で、私はこちらの方が好きです。手元に置いておきたくて買い求めました。


1703201.jpg
1703202.jpg

ハーブ好きにはたまらないおススメの絵本です。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
↑ランキングに参加しています。毎日ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

スタイリッシュな生花アレンジ&プリザーブドフラワーはField flowersでどうぞ。生花は道内のみですがプリザーブドフラワーは全国へ宅配便でお届けいたします。お届けしたお花の画像は添付メールでご覧になれます。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/03/20(月) 14:38:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
| ホーム | 大麻花教室締めくくり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fieldflowers.blog.fc2.com/tb.php/166-79d25483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | HOME |